« やっぱり我が愛犬が一番。 | トップページ | アカツメクサ。 »

2012年6月11日 (月)

ソワソワする。

ソワソワする。
最近、ベルは生活パターンを読んで?
色々なことを催促するようになりました。

今までも1日のパターンは決まりきっているものでしたが
こんなことは殆どなかったのでは??

それは。。。

まままが起床してから一通りの行動(家事など)を
済ませる、または同時刻になると
必ずおもちゃを持ってきて遊びに誘う。
 ↓
ある程度おもちゃで遊ぶとソワソワしだす dogsweat01
(この時に無視すると、ため息をついたりします)
 ↓
ソワソワ加減があまりにいじらしくなり
そしてつい声をかけてしまうのです。
 ↓
『 おでかけする? 』

お散歩確定~sign03 
 
 

ソワソワする。
張り切りベルベル~dash

7歳を目前にしてようやく 『 お散歩好きな犬 』
みたいになってきました(笑)

お散歩をベル自ら催促してくるなんて
少し前までは想像もつかなかったことです。

ソワソワする。
お散歩で出会うワンには相変わらず
『 あっち行ってー!』 と吠えまくる困ったちゃんですが
これも時間をかけて改善されていくのかもしれません。
それには飼い主である私がもっと勉強をしなくてはいけませんが
ベルにはワンに対してトラウマがあるようなので
少しずつでもそれを克服していけるよう
二人三脚で頑張っていこうと思いますconfident

|

« やっぱり我が愛犬が一番。 | トップページ | アカツメクサ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59930/45618328

この記事へのトラックバック一覧です: ソワソワする。:

« やっぱり我が愛犬が一番。 | トップページ | アカツメクサ。 »