« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

シャキーン!

シャキーン!
ベッドの上でなぜか急に良い子ちゃん座り。
モーレツに良い子ちゃん座り。
暫く無視してたけど、ずーっと良い子ちゃん座り。

結局何をアピールしているのか分からなかったよーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

まるけっちゅ。

まるけっちゅ。
池のほとりを覗き込む愛犬。
しかしスゴーイへっぴり腰~(笑)
後ろ重心でプルプル震えながらも果敢に?挑戦。

ベル隊員、大丈夫ですか??coldsweats01
写真にはおちりしか写ってませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

たちみみ。

たちみみ。
なぜかお散歩中殆ど耳が立っていました~coldsweats02
色のせいかイタグレに見えないねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

アツアツ。

アツアツ。
天気予報でかなり暑くなるといっていたので
いつもより1時間早くお散歩へGOdash

そよ風が心地良くて最高だわ~と思っていたのも束の間
あっという間にカンカン照りsunのアッツアツ~sweat01

中島公園は木々が多くて日影がいっぱいあるので
比較的日中でも快適にお散歩ができる絶好の場所。

それでも夏ともなればやっぱり暑いことには変わりはないですよね~。
ベルにお水をかけながら熱中症対策しながらの
お散歩になりましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

お散歩&病院。

お散歩&病院。
今週はずーっとお天気いいってsun
しかもようやく?初夏の陽気になるみたいです。

お散歩&病院。
お散歩の後は先週の実験?といいますか
検査結果を聞きに動物病院へ~。

今日も超ビビリまくって震えているベルです(笑)

お散歩&病院。
やはり前回処方していただいたお薬は弱かったみたいで
今回の検査結果で一番効果のあったお薬に変更することになりました。
来週また経過を見せに病院ですhospital

3ヶ月連続で動物病院にかかることになるなんて
初めてのこと。。。でも、そうね。
ベルも来月には7歳に。
これからはシニアの仲間入りになるので、
いままで以上に体調管理に気を付けてあげなくてはsign01
飼い主、頑張りますよ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

一週遅れの父の日。

一週遅れの父の日。
先週は台風の影響で雨降りだったので、
一週遅れで父の日のお祝いをしましたnote

父の大好きなジンギスカンで乾杯~winkwine

べ) おとうさん、いつもありがとうなのですshine
   そしてべるにもお肉下さいな、なのですよ。

一週遅れの父の日。
お泊まりして次の日は前田森林公園へ。
確か子供の頃、遠足に行った時以来です。

一週遅れの父の日。
スゴく広くて整備されていて、
子供の時の記憶とは全然違っていて驚きましたwobbly

一週遅れの父の日。
べ) 広いですーーーcoldsweats02

一週遅れの父の日。
べ) おとうさーーーん!


父と戯れる愛犬に目尻が下がりっぱなしのまままなのでしたlovely

お父さん、いつまでも元気でいて下さいねshine
そしてこれからもヨロシクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

病院&お散歩。

病院&お散歩。
3ヶ月連続で病院通い、、、hospital

ベルのオリモノが再発したんです weep
あまりに短期間で同じ症状を繰り返すので、先生も困り顔。
今回はより効果のでるお薬を処方して頂くため
オリモノを培養し、抗生物質の実験をすることに。

なので来週また病院だよーdespair

病院&お散歩。
帰りはいつもの公園でお散歩です。
病院&お散歩。
べ) いいにおいがします~shine
ま) きれいなバラだねぇhappy01
病院&お散歩。
途中小雨が降ってきましたがベルはお構い無し。
楽しそうにテクテクしていたので、帰るに帰れず。。。
飽きるまでお付き合いしましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

台風の影響。

台風の影響。
台風typhoonの影響で昨日も今日も雨です。
お出かけできないから、ベルはつまらなさそう。

昼は枕に八つ当たり coldsweats02

台風の影響。
夜は遊んでー!とガウガウ攻撃にあいました coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

お散歩って貯めておける?

お散歩って貯めておける?
またrainになりそうなので、たっぷりfootしよう~。
お散歩って貯めておける?
べ) いっぱいあそぶですよーhappy02
お散歩って貯めておける?
スッゴクいっぱいてくてくfootしたけど、、、
コレってためておけないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

お天気回復。

お天気回復。
べ) やっとおさんぽにこれました~happy01
お天気回復。
べ) おそとはたのしいですーnote
お天気回復。
べ) ままま~。もうつかれちゃいましたwobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

お祭り二日目。

お祭り二日目。
べ) 今日もきましたよー!お祭りさん。

お祭り二日目。
べ) それにしてもスゴイ人ですねー。。。

お祭り二日目。
べ) いつもの公園なのに全然歩けないですねーsweat01
ま) 公園の半分は露店がならんでるからね。
べ) ベルのお気に入りの場所では遊べたからokですwink
ま) おやつも食べたから、でしょ?(笑)

今日はお祭りの空気だけを楽しんで
てくてくしたり~日向ぼっこしたり~とのんびり過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

お祭り。

お祭り。
いつものようにいつもの公園に遊びに行ったら。。。

露店が並びスゴイ人、人、人。。。
そう。今日から3日間、お祭りなんですflair

お祭り。
実はままま、お祭りが大好きなんです。
っていうか、お祭りならではの露店が。

高いし、スッゴク美味しいってわけじゃないけれど
年に1度くらいしか口にしないようなものが殆どじゃない?
おうちやお店で食べるのとは違うし、ね。
だからなんだか妙にウキウキ、ワクワク食欲がアップup(笑)

美味しそうな匂いにベルもソワソワ。

約束していた妹と合流して早速露店食をゲットsign01
青空の下で食べるっていうのも美味しく感じるものなのよね~。
ベルにもおやつ、ちゃんと用意してありますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

アカツメクサ。

アカツメクサ。
河川敷に行ったらアカツメクサがいーっぱいhappy01
あれ?この間来たときはシロツメクサじゃなかったっけ??
う~ん。。。
記憶が定かではないけれど、ピンクのボンボリが
沢山あるみたいでとっても可愛い。
その中でたたずむ愛犬はもっと可愛い~lovely
毎日飽きもせず懲りもせず親バカに拍車のかかるまままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ソワソワする。

ソワソワする。
最近、ベルは生活パターンを読んで?
色々なことを催促するようになりました。

今までも1日のパターンは決まりきっているものでしたが
こんなことは殆どなかったのでは??

それは。。。

まままが起床してから一通りの行動(家事など)を
済ませる、または同時刻になると
必ずおもちゃを持ってきて遊びに誘う。
 ↓
ある程度おもちゃで遊ぶとソワソワしだす dogsweat01
(この時に無視すると、ため息をついたりします)
 ↓
ソワソワ加減があまりにいじらしくなり
そしてつい声をかけてしまうのです。
 ↓
『 おでかけする? 』

お散歩確定~sign03 
 
 

ソワソワする。
張り切りベルベル~dash

7歳を目前にしてようやく 『 お散歩好きな犬 』
みたいになってきました(笑)

お散歩をベル自ら催促してくるなんて
少し前までは想像もつかなかったことです。

ソワソワする。
お散歩で出会うワンには相変わらず
『 あっち行ってー!』 と吠えまくる困ったちゃんですが
これも時間をかけて改善されていくのかもしれません。
それには飼い主である私がもっと勉強をしなくてはいけませんが
ベルにはワンに対してトラウマがあるようなので
少しずつでもそれを克服していけるよう
二人三脚で頑張っていこうと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

やっぱり我が愛犬が一番。

見返り美人。
勝手にまままの胸キュンポイント発表~heart

この、『 まままついてきてる? 』 って
振り返った時のベルの顔が大好きですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

視線って感じるよね。

視線。
ふと気が付くと。。。eye sign03sign03
熱い!熱いよ、ベル!視線が痛いくらいですぅ~wobbly

べ) ままま、何してるんですかねー。
ま) ( 見てみないふり )

べ) ままま、おやつくれないですかねー。
ま) ( チラ見。。。)

べ) ままま、遊んでくれないですかねー。
ま) ( チラ見&camera )

べ) ワ゛ンワ゛ン!!( つまんないですーangryannoy )
ま) わーsweat01( なぜか慌てる )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

花と愛犬。

牡丹と愛犬。
とっても見事な牡丹shine花の香りを楽しむ愛犬。。。lovely

べ) クシュンッ!。。。ックシュッ!!!

花の香りが強すぎたのかしらねーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

待ってるんだからね。

待ってるんだからね。
ままま、まだですかねー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

ドキドキ動物病院。

ドキドキ動物病院。
先日の経過を診ていただくため動物病院に行ってきました。

診察室を覗き込んで心配そうなベルベル。
べ) ワンの悲鳴が聞こえますよっ?!coldsweats02

ドキドキ動物病院。
べ) まままー!助けてですよーーーcrying

本日は尿検査もしていただきました。
アルカリよりになっているそうですが、
心配するような数値ではないこと等々
検査項目ごとに詳細な説明をいただけて安心しました。

結果は順調に快方に向かっているそうで
追加のお薬1週間分を飲みきれば大丈夫だって!
よかったぁーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

まままが楽しい1日。

まままが楽しい1日。
むむむむむ。。。
ここは何処かと言いますと。。。

樽川公園内ドッグランでございますーdog

まままが楽しい1日。
こちらとっても大人しくってイケメンのウィペットくん。
まだ9ヶ月で飼い主さん曰くビビリンさんなのだとか。
ベルが珍しく果敢に攻めて?ました(笑)

ワンは怖いらしいけど、人には懐っこい~heart02
ハグしてくれたりして凄ーく可愛いlovely
まままもすっかりファンになっちゃいましたshine

まままが楽しい1日。
恐る恐るチュkissmark

まままが楽しい1日。
ベルの向こうにいるステキングさんはイタグレのロビンくん。
せっかくご挨拶に来てくれたのですが
終始微妙な距離感でしたねー。。。sweat02

日曜日ということで沢山のワンが遊びに来ていましたが
ベルは相変わらずのワン見知りで、吠えてるか逃げてるか
抱っこか。。。という感じ。

お天気にも恵まれ、まままはとっても楽しい1日でしたが
やっぱりベルにはドッグランは無理みたいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

実家へGO!

実家へGO!
本日はなんとsign03
まままの実家へ遊びに来ました~しかもお泊りですょ。

ベルと戯れる母。かなり仲良しさんですhappy01

実家へGO!
実はまままの実家にお泊りは初めてなんですsign01

父と遊び母と遊び弟と遊び。。。
興奮し過ぎ&緊張とで、ハイパーベルベル降臨shine

の後は。。。まままの腕枕でスヤスヤです(笑)sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »