« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ハッピー☆ハロウィン

ハッピー☆ハロウィン
とりあえずTRICK OR TREATsign03 おやつくださいcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

お散歩日和と肉球は反比例。

お外に出るのが大好きになった愛犬の為に、
毎日天気予報をチェックしている健気な飼い主まままです。

今日も秋晴れmapleいそいそといつもの公園へ~foot

お散歩日和と肉球は反比例。
お洋服を着せられた時は毎度固まるものの、
お外に出てしまえばいーっぱい歩きますhappy01

ルンルンnoteで歩いていると初めましてのワンが。
ここの公園でワンに遭遇する事が殆ど無いからなのか
ベルが大興奮!なだめるのに一苦労。。。と

あー。。。やっちゃいました。
肉球ずるむけですよcrying

お散歩日和と肉球は反比例。
血がいっぱい出たですよ。。。しょぼぼーんですweep
お散歩日和と肉球は反比例。
10分以上経過。
ひたすらしょぼぼーんdownなのですょ。

ベルの落ち込みが激しかったので
結局30分以上ベンチで日向ぼっこしました(笑)

お散歩日和と肉球は反比例。
両後ろ足の複数ヶ所の皮がむけて
そのうちの一ヶ所からは結構な鮮血がsweat02
大怪我をする前に、あまり興奮させないようにする方法を
勉強しなければいけないですね。
飼い主、勉強する事が山積みですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

ロンパース大活躍。

ロンパース大活躍。
今日もお天気は良いけどやっぱり肌寒いdespair
もう10月も終わりに近づいているんだもの、当たり前かぁ。
なのでロンパースちゃんup
お出かけ前、お洋服を着せた途端固まるー(笑)
ロンパース大活躍。
でも一旦お出かけてしまえば歩く歩く!なのです。
ロンパース大活躍。
張り切りおしりが可愛い~lovely
ロンパースのおかげで?いつになくいっぱい歩いたベル。
まままがバテてベンチに座って休憩しようとすると吠えて 
『 もっと歩こうよ~foot 』 の催促が。
結局3時間もお外にいたのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

二者択一。

二者択一。
二者択一。
お出かけしたいけど、それには大嫌いなお洋服を着なくちゃいけない。。。
どうしてもお洋服を着たくない場合、お出かけはなし。。。
イタグレには辛い季節ですょ(涙)

ま) 今日はロンパースよー!(張り切り♪)
べ) 。。。(金縛り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

強風でも頑張る。

強風でも頑張る。
お天気は良いけど風が強くてしかも冷たい~wobbly
強風でも頑張る。
でもそんな中でもベルは元気に走る走るdash
プルプル震えながらも楽しそうに遊んでましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

風の子。

風の子。
今日も肌寒いのでお洋服着用です。
やはり最初は固まっていましたが(笑)
すぐに走る~dash
風の子。
ジャ~ンプup
風の子。
耳がミッキーになっちゃってるよcoldsweats01
風の子。
午後になると風がいっそう強くなって
まままの膝の上でくるりんちょlovely
今日もいっぱい遊んだねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

冬支度で固まる犬。

冬支度で固まる犬。
風が冷たく陽射しがないと寒いっ!
なので今日はお洋服を着てお出かけよー(≧▼≦)ノ
お約束通りカタマるベル。

冬支度で固まる犬。
でも後半は馴れてきて走る走る〜note
冬支度で固まる犬。
足取りも軽快ねshine
冬支度で固まる犬。
お洋服を着た愛犬に目尻が下がりっぱなしの親バカっぷりを
遠足に来ていた保育園児に披露してきたまままでした〜
(=・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

走って温まろう。

走って温まろう。
どんより曇り空で上着がないと寒いくらい。
なので今日は河川敷で走り込みですー!
だってそうでもしないと寒くてプルプルなんだもの。

きっと体を動かせば温まる筈ょ〜♪

と頑張ったものの30分もしないうちに
飼い主と犬はお互いの体温でぬくぬくする結果になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

まままはチャレンジャー。

まままはチャレンジャー。
ま) 落葉がいっぱいで、ベルが同化してる~coldsweats01
べ) べるを迷彩色みたいに言わないで下さいっ(怒)
ま) 秋だねぇmaple
べ) 。。。
ま) ねぇ、ベル。今日は別のルートで帰ろうかflair
べ) ええええええええーーー!coldsweats02

べるの心配は。。。
そう!まままは超がつくほどの方向音痴なんですっ。
大丈夫なんでしょうか~、ちゃんと帰れるかなぁdespair

そして心配的中bomb
迷子になって袋小路に入り込んで、あっちにこっちにうろうろ。

ん?
まままはチャレンジャー。
なんか見た事があるところにでましたねー。

まままはチャレンジャー。
はっ!
ここは隣駅の公園ですねーshine

まままはチャレンジャー。
迷子になったまままはすんごい遠回りして
隣駅まできていました。。。
ある意味スゴイですねsweat02
まぁ、なんとか無事に帰れて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

お出かけの催促。

お出かけの催促。
このところ、毎日ある一定のまままの行動の後
ベルはそわそわするように。
そう。お出かけしたくて仕方がないご様子。

べ) もうそろそろですかね?
ま) まだ洗濯物が。。。
べ) もういいですかね?
ま) ぱぱぱの朝ご飯が。。。
べ) もういいんじゃないですかね?
ま) 分かった分かった。じゃ行こうか。
べ) わーいhappy02 (ジャンプdash
ま) うがっ!!wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

なんでこんなに暑いの。

なんでこんなに暑いの。
ずーっと秋らしかったのに急に暑くなりましたsun
少し歩いただけでハフハフですよsweat01
なんでこんなに暑いの。
ままま、ついてきてますか??
なんでこんなに暑いの。
べ) ままま、ちゃんときてる??
ま) 今日はやたら確認するね~coldsweats01

まままのひとり言。
なんでこんなに暑いの。
ご家族でピクニックに来ていたトイプーちゃん。
ご挨拶にきてくれましたが、ベルはビビリンちょsweat02
完全に腰が引けてますー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

暑かったー。

暑かったー。
今日は久しぶりにっていうか、
この時期にしてはかなり暑かったですよーsun
そしてやっぱり今日も貸切note
てくてくし放題!カマキリに遭遇しまくりsweat01
で、とっても楽しく過ごしたです~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

未知との遭遇。

未知との遭遇。
今日は貸し切りよー!
と張り切っててくてくfootしていたら。。。

未知との遭遇。
なんと蛇さんに遭遇ーーーsign03

動物園とか以外で蛇を見るなんて久しぶり〜。
(まままは野山駆け回るタイプなので地元ではよく出会ってました)

ベルは全く興味を示さなかったので逆に安心しましたが、
まままのテンションが上がった1日でした。
(ベルがいなかったら確実に捕獲プロジェクトが発足してましたね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

スッゴい走った!( まままも)

スッゴい走った!(<br />
 まままも)
公園に着いた早々、バッタさんゲットしましたよ~happy02scissors
ままま、証拠写真を撮っておいて下さい!

スッゴい走った!(<br />
 まままも)
まままー!今行くですよーup
スッゴい走った!(<br />
 まままも)
走る走る、ですよーdash
スッゴい走った!(<br />
 まままも)
きゃっほーいnote
スッゴい走った!(<br />
 まままも)
まままー!heart02
スッゴい走った!(<br />
 まままも)
むふぅ。
いっぱい走ったですねーshine
まままが息切れしてるので休憩!後は日向ぼっこでまったりするですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

今日は別の顔。

今日は別の顔。
今日は別の顔。
今日は別の顔。
顔って言うか。。。

何故かずーっと立ち耳 ヽ(=・ω・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

秋は祝祭日がいっぱい。

いつもは貸切状態の公園も3連休とあって
すこ~し賑やかでしたhappy01

秋は祝祭日がいっぱい。
べ) 今日もバッタさんゲットですnote
ま) 潰さないでよ。。。

秋は祝祭日がいっぱい。
ま) 名前が分からないけど変な顔のバッタさんゲット!
べ) そのバッタさんには興味がないですよー。

秋は祝祭日がいっぱい。
ご家族でお弁当を持ってきている人
父子でサッカーやキャッチボールを楽しむ人
大人の団体さんは昼から宴会してましたね~riceballwine

イタグレが震えずにお外で遊べるのもあと少し。
それまでいーっぱい遊ぼうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ベルvsカマキリ

ベルvsカマキリ
なんと今日は大カマキリさん発見eye
しかも小さめの緑のカマキリ(多分オス)と対決してました!
勝者はやはり大カマキリさんです。女子は強いねー。。。

この後別のカマキリさんと遭遇。

ベルが鼻を近づけた瞬間、

sign03

鼻にカマキリパンチを食らいしかも勢いで?
鎌の部分がベルの鼻に引っかかってくっついたーーーcoldsweats02

ベルvsカマキリ
べ) びっくりしましたよ。。。しょぼぼーんですよーweep

ベルのテンションは一気にdowndown(笑)
凄く分かりやすいリアクションで可哀想なのと可笑しいのとで
まままは更にベルのことが愛しく思えましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

昆虫採集。

昨日は雨rainで遊びに行けなかったので
今日は昨日の分まで遊ぶですよーsign03

と、はりきっていつもの公園へ向かっている途中。。。
 
昆虫採集。
まままがカマキリさん発見eyesweat01
ちっちゃいけど迫力満点のお顔ですcoldsweats02

昆虫採集。
公園に到着すると、いつもと様子が違います。
昆虫採集。
あっ!草刈りしてましたーーー!

べるよりもずっと背の高い草がボーボーで
道まで生い茂っていたのでよかったです~note

昆虫採集。
スッキリデスshine
昆虫採集。
草を刈られて出てきたバッタさんが
右往左往そこらじゅうにいーっぱい。
まままが追いかけていたのでべるもチャレンジflair
1匹ゲットしましたよwink

ま) 間一髪潰されてなくてよかったよ。。。
(バッタさんびっくりして気絶中sweat02

昆虫採集。
そしてカマキリさんも取り放題。
行きにも捕まえましたが、カマキリさんは今が旬なんですかね?

まままは虫さんが大嫌いなのだそうですが
あまりにもいっぱいいるので変なスイッチが入って
追い掛け回してましたcoldsweats01

歩いてfoot走ってdashバッタさんを追いかけてpunch
草刈りのおじさん達にお礼のチューkissmarkをして
クタクタになるまでいっぱい遊びました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

晴れないと行けない。

晴れないと行けない。
もぅめっきり涼しくなってしまいましたね~。
晴れてないと寒いくらいですよsnow
べるもまままも寒いのは超苦手なので困りますぅsad
晴れないと行けない。
今日は秋晴れsun
気持ち良いですねー!
晴れないと行けない。
バッタさん発見 eyesign03
晴れないと行けない。
跳んで行ってしまいましたよ。。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

涼しいどころかちょい寒。

涼しいどころかちょい寒。
今日は風が強くて寒いくらいですねーdespair
涼しいどころかちょい寒。
いっぱいてくてくfootして温まるですよup
涼しいどころかちょい寒。
日差しがでると暑いくらいなんですけどねー。
cloudになると一気に寒くなるからまままにくっついてないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »