« 久しぶり♪ | トップページ | わんわんプリン。 »

2009年8月10日 (月)

お散歩嫌い。

お散歩嫌い。
ベルはお散歩が大嫌い。
とはいえ、いったんお外に出てしまえば観念して歩きます。
河川敷に行ったら貸し切りだったのでフリーで沢山遊びましたhappy01
(他のワンがいる時は怖くて遊べません)
この週末はイマイチなお天気でしたが
そのおかげで過ごしやすかったですね~。

|

« 久しぶり♪ | トップページ | わんわんプリン。 »

コメント

あらあら、ベルちゃんもお散歩嫌いなのー?
ウチではfuuが嫌いです。
そのくせ家の中で暴れるので困ります。

投稿: リリ | 2009年8月10日 (月) 午前 10時15分

リリさんへ
え~!?fuuくんもお散歩嫌いなんですか?coldsweats02
も~ぅ、外に連れ出すまで大変なのです。
出てしまえば結構ゴキゲンで歩いているように見えるのですが
何がそんなにイヤなのか、まったくうちのお嬢様には
困ったものです。

投稿: べるママ | 2009年8月11日 (火) 午後 04時06分

べるちゃんお散歩嫌いなんですね~
きなこは散歩大好きですよhappy02
こずママのお化粧ポーチのファスナーが閉まると
お散歩だ~heartとクルクル回って、
お外用トイレの準備で、更にクルクル回って、
首輪や洋服を見て、時々逃げます(笑)
遠くの方でモジモジしていて、置いていかれたこともありますbearing

投稿: きなこ | 2009年8月11日 (火) 午後 10時57分

きなこちゃんへ
時々逃げる、って~~~!?coldsweats02
何で?何で??どうしてなのかしらー!!
それまでは嬉しくてクルクルしてるんでしょ?(笑)
是非ともきなこちゃんがお散歩に出かけるまでの一連の動きを
見てみたいですですねheart02
うちのベルの必死に逃げ惑う姿も相当面白いですけどね~wink

投稿: べるママ | 2009年8月13日 (木) 午後 06時52分

残暑がやって来ました。お元気ですか。

ままま様。
「ベルお姫様」にあやかりたく,お願いです。
我が家のベルを「おしめ様」にしても
宜しいでしょうか?(*゚ー゚*)。

その「おしめ様」…最近、ジェントル
リーダーの着用を嫌がる様になりました。
ジェントル=お散歩,と結びつかない様で
強い拒否です。何とかフードで誤魔化し
着け出かけます。が,6割は抱っこです。
早くジェントルに慣れて,「おしめ様」が
楽しいお散歩になって欲しいと思います。

投稿: ベル母 | 2009年8月14日 (金) 午後 02時17分

ベル母様へ
暑さにも負けず、今日も元気いっぱい食欲旺盛ですhappy02riceball
おしめ様??ん~、アノおしめかと思ってしまうので
お嬢様に致しましょう。
ベルちゃんはジェントルリーダー=楽しい事が待っている、
ということがハッキリと分かっていないのでしょうね。
コレをするとおやつ、とかお散歩やおもちゃで遊んでくれる、
などという、努力とその結果のバランスが理解できれば
イタグレはそもそも賢い犬種のようなので直ぐに色んなことを
理解し出来る様になるでしょう。
うちのベルはお散歩の他キライな事・苦手な事は多々ありますが
人の言葉・コマンドが理解できているのでそれはそれで凄い!!と
感心していますよー。ただ、今の関係になるまでは
かなり時間がかかりました。まだ飼い主が思うところの
半分にも満たない関係なのではと思いますが、
これからもゆっくり、ゆっくり、
絆を強めて生きたいと考えています。
ベルお嬢様とベル母様との絆もこれからまだまだ色んな可能性が
ありますよwink

投稿: べるママ | 2009年8月16日 (日) 午後 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/59930/30899030

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩嫌い。:

« 久しぶり♪ | トップページ | わんわんプリン。 »