« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

元気が一番。

元気が一番。
右への傾きが殆んどみられなくなりました。
元気になってくれて本当に良かった。
よかったよぉぉぉ〜ヽ(´▽`)/
ただ凄く吠えるようになってしまって困ってますが (T_T)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

日向ぼっこ。

日向ぼっこ。
お外は寒いけど、とってもいいお天気で窓辺はあったかポカポカ気持ち良い〜♪日向ぼっこ最高!ふわぁ〜ぁ(ρ_-)ノZZZ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

イヌリンピック in 八景島

Img_0057行ってきましたー!
11月23日、イヌリンピック~♪
ベルの運転で。

ぱぱぱにお仕事休んでもらっていざ八景島へ~
Img_0059途中、やっぱり。の渋滞です。。。
とっても良いお天気だったので
車の中はポカポカあったか。
なので、
ベルがお昼寝モードになっちゃいました(笑)
べる 『ぱぱぱにくっついて幸せですぅ~』
Img_0064Img_0065 会場には既に
沢山のワン
イタグレちゃんも!!
(喜&大興奮)
みんな冬の装いが可愛い♡
Img_0066Img_0067『ポチたま』でおなじみの
松本く~ん!!
笑顔がとっても
ステキングっ。
ベルと記念撮影もしていただいちゃいました♪♪
Img_0069 そしてそして!グレートデン!!!
(お名前聞くの忘れちゃいました。)
(ごめんなさい。。。)
すんごいおっきいぃぃ。
とっても大人しくて優しい子。
撫でさせて頂いたのですが柔らかくって気持ちいい!
ベルと写真も撮ってくれました。ありがとうございました。
Img_0074_2 Img_0075 Img_0083




Img_0084 Img_0085 Img_0087




Img_0091 Img_0094 Img_0097




Img_0098帰宅後はぱぱぱがビーフシチューを
作ってくれました♪
勤労感謝の日だと言うのに、
ぱぱぱに感謝の気持ちを。。。
どころかイヌリンピックに連れて行ってもらって
晩ご飯の支度までしてもらって至れり尽くせり。
ぱぱぱ。。。ありがとうですー!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ソファー。 追記、愛犬との相性診断。

ソファー。
遊び疲れて休憩する場所は決まってココ。ソファーの上。
それにしてもベルの体力おちたなぁ。。。
ちょっと遊んだだけで、すぐにダウン。まだ本調子じゃない
ということもあるだろうけど、おとなし過ぎて心配。
ハイパーな時は落ち着いて欲しいと願い、
おとなしいとハイパーだった頃が懐かしいと思う。
飼い主の勝手、複雑な親心ってとこかしら?

フランちゃん&たまさんのところでやっていた
愛犬との相性診断。。。

診断結果

あなたの性格
親切で世話好きな努力家
あなたは表裏のないさっぱりとした性格です。
世話好きで親切、 困っている人を見ると放っておけません。
のんびりした印象を与えますが、実際は気短かで
何でも自分でやらないと気がすまない性分です。
家族や目下の人には、おせっかいなくらい
面倒をみてしまいます。
目標を高く持ちすぎて、挫折してしまうことも。
心やさしいあなたは、愛犬のためなら
努力も惜しまないタイプです。

愛犬の性格
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、
しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性
74% 
癒される存在
あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。
落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、
あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。
その反面、あなたが元気なときは、
愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。

ですって。ちなみにぱぱぱとベルの相性は。。。
91%!!
ままま、イジケそうです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

経過良好。

経過良好。
耳の炎症は大分治まってきていて、経過は良好ですって(喜)
ただ鼓膜に傷がついているので完治するまでにまだ時間が
かかるだろうし、耳掃除は当分しないほうがいいとの事。
それでもオモチャで遊べるまで回復してきているので、
まず大丈夫。ですってー!ハァァ〜、よかったぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

あれから一週間。

あれから一週間。
ベルの異変から一週間経ちました。
歩くのもやっとだったベルが、なんと今朝は
大好きないつものオモチャで遊んだのですー!!(喜)
完全に良くなったわけではありませんが、
お薬が効いて着実に回復に向かっているのです。
嬉しいですー!!
ベルの心配をして下さった皆様、ありがとうございました。
明日、経過を診てもらいに病院に行く予定です。
良い結果がでますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

投薬2日目の夜&3日目の朝。

200711152104000昨夜の夜のベルです。
5日ぶりにやっといつもの
『ベルポーズ』を披露してくれました(喜)
     
走る事は出来ないようでしたが
トイレに行く時、名前を呼んだ時、
フラつくことなく歩きました(嬉)
おもちゃを咥えて、部屋から玄関まで
2往復出来ました♪♪(玄関ドアにぶつかってしまいましたが)
     
200711160730000今朝のベルです。
傾きを見る為におすわりさせて。。。
う~ん。

多少後方に頭をしなだれさせますが
右側への傾きはかなり
良くなったみたいです(喜♪)
このまま回復、完治に向かってくれる事を
祈り信じて、あまあまな親バカ飼い主&ベルにとって
頼りになる飼い主を目指してガンバルじょ~(*≧▼≦*)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

投薬二日目の朝。

投薬二日目の朝。
朝私が起きても今までみたいに
一緒に飛び起きてくることがなくなりました。
昨夜も大好きなオモチャを解禁してみたのですが、
やはり体が思う通りに動かせないからか遊ばなかった。
まだ首の据わっていない赤ちゃんのようにフラフラいているベル。
じっとしていると右後方に頭がしなだれていき、
(昨日に引き続きおすわりしている所を撮ってみましたが分かりますかね?)
本人もそれが辛いのかマザーボールで横になっていることが多く
まだ不安は残りますが、すくわれるのは食欲があるコト、です♪
ベル、一緒に頑張ろうね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

退院。

退院。
昨夜ベルをお迎えに行ってきました。
結果というか、ベルの症状は良くはなってませんでした。
でも原因は耳である可能性が高く抗生物質の投薬で
治る可能性があるとの事でした。
不安が残ったままの、そんな帰り道にサプライズな
嬉しいことがありました。
ベルの生まれ故郷であるH動物病院から電話が。
ベルの容体を心配して連絡をくれ、更にベルを診て下さる
と言って頂いたのです!すぐに引き返しH動物病院へ〜
優しい先生ととっても美人な奥様、ベルのママ&パパ&妹が
夜遅い時間であるのにも関わらず待っていて下さいました。
診察、今回のあらましや症状をじっくりと聴いてくれ、
これからのことやアドバイスを丁寧に説明して頂きました。
感謝感激俺秀樹でした!!
そして飼い主としての知識不足と沢山の情報の中、
よりよい選択をしていかなければいけないのだということを
再認識させられました。私のせいで
ベルに辛い、大変なおもいをさせてしまっていたのです。
ベルごめんね。
まままはこれから良い飼い主になれるように頑張るからね。
これからもずっと、まままと一緒にいて下さい。

D動物病院の先生、スタッフの方々、
H動物病院の先生、奥様、スタッフの方々、
皆様ありがとうございました <m(_ _)m>

200711132055000 わぁーっ!!

そんな狭いところに
ベル。。。
じゃなかった、ベルのママ
ジーナちゃんです。

そっくり☆
200711140819000
ジーナママと
姉妹であるミミちゃんです。
ジーナママとベルは
ビックリするほどそっくりで
ミミちゃんはパパに似ていました。
パパのブラッキーはハイパー
だった為写真を撮る事叶わず(涙)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

異変。

異変。
ベルの様子がおかしいです。。。
アレ?と思ったのは7日の夜。体が右側に傾く。
食欲もあるし部屋中走り回って元気に遊んでいたので
気に留めなかったのですが、今朝いつものように
オモチャで遊んでいたら、楽々ジャンプして飛び乗れる
ソファーに激突、その反動で転倒。
フラフラしてやはり右側に傾く。

何?頭の中が白くなる。どうしよう、どうしよう。
ダメだ、私がしっかりしなくちゃ!
今日ぱぱぱはお仕事、少し様子をみてやはりおかしいようなら
私が病院へ連れて行かなくちゃ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

その理由。

その理由。
何も言ってないのに勝手にイイコに 『おすわり』
ベルは何か要求がある時に、吠える&アタックする、だけじゃなく
『言われる前におすわり』して瞳ウルウルでうったえかける。
というワザを覚えたらしいです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

まままのスケジュール。



 
今年も八景島で開催されるそうですっ!
参加するのは無理にしても行きたい。。。すんごく行きたい。。。

と騒いでいたら、ぱぱぱが3日間開催されるうち
1日だけなら連れて行ってくれるって♪
ぱぱぱのお仕事のスケジュール次第なので
今のところ何日に行けるかは定かではないけれど
イヌリンピックに行ける~☆ きゃっほ~い!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

二泊三日母子家庭。

二泊三日母子家庭。
ぱぱぱが出張に行ってしまいました。
いつも忙しく、午前様なことが多いしお休みも少なくて
家に居ることがあまりないぱぱぱ。それでも
出張でいないんだ、と思うとかなり寂しいものですねぇ。
ベルが夜中に何度も玄関までぱぱぱの帰宅を
確認しに行くので寝不足気味です (´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

荒川河川敷デビュー。

荒川河川敷デビュー。
今日はぱぱぱの用事に便乗して荒川へ。
ベルには先日購入したピンクのロンパースを着させて
お弁当も作ったし。。。さぁ、お出掛けよー♪
(今回もはしゃいでいるのはまままだけ。。。)
ベル可愛いー!ロンパース似合ってるー!!ヽ(´▽`)/
と今日も浮かれまくりましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »