« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

久しぶりのべるべるは。。。

久しぶりのべるべるは。。。

帰宅直後はハイパーべるべるで駆けずり回り、
疲れて私をベッドにお夕寝し、晩ご飯後は家中をうろちょろ〜
くまなくチェック!そしてさっそく悪戯のターゲット確保。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よく頑張ったね。

よく頑張ったね。

ベルは帰ってきてからずーっとハイパーべるべるで、
興奮しすぎたのか久しぶりすぎて我が家の勝手を
忘れてしまったのか、お○っこを2回も違う場所でしてしまいました。。。
はしゃいで家中走り回って、そして今は私の腕の中で寝ています(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかえりー!!

おかえりー!

ベルが帰ってきましたー!(喜)
病院にお迎えに行って、さて一週間ぶりにご対面〜。
ぱぱぱの顔を見たとたん尻尾ふりふり〜♪
熱烈キスの嵐、ハイパーべるべるですー!!
しかし私には反応薄。。。(悲)
手術跡は4cmくらいかな?埋没法で抜糸無し。
無事に、そしてとっても元気(よすぎ)で帰ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

一週間。

ベルと離れての生活は今日で一週間が経ちました。
早かったようなそうでもないような。
淋しかったけど、ベルが居ない事のメリットとして、
ゆっくりと食事を摂れたのは良かったなぁ。。。
私は本日残業決定。ベルを迎えに行けるかしら。

追記

私=残業。
ぱぱぱ=仕事&風邪で体調不良。
イコール、ベルのお迎えは明日に延期です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

手術終了。

手術は無事におわりました♪
昨夜獣医さんが術後の経過も良いようだと教えてくれました。
手術の時間は20分くらい、ご飯もちゃんと食べているそうで、
病気じゃないんだから心配はいりませんよ
って言われちゃいました。
(私が心配しすぎなのね。。。恥)
コメントをくれた皆様、ありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

分かっているつもりだったけど。

分かっているつもりだったけど。

ベルと初めて会った時の写真です。
まだまだパピーと思っていたけど、犬の一年は早い。
特に最初の一年は。
一年で大人になってしまうんですよね。。。
それは頭では分かっているつもりだったんですけど、
ヒートを迎えて、あぁ、もうベルはお母さんにだってなれるんだ
って思ったら、ずっと悩んでいた避妊手術のコトが重く感じられて
決断するのに時間がかかってしまいました。
今日はベルの手術の日なんです。
ベルー!ガンバレー(*^0^*)/
ベルにはまままがついてるからねー。(←かえって心配??)
そして早く元気で帰ってきてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ベルは入院中。

先程、獣医さんから連絡がきました。
血便は完全に止まったようです。
食欲もあるし、元気いっぱいだって!
ぱぱぱと先生と相談して、血液検査をして異常がなければ、
明日にでも避妊手術をすることになりました。
決めたのなら早い方が良いし、タイミングもいいだろうと。
ベル!もう少しガンバッテね。
私もベルの為に出来る事はなんでもやっていくからね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

でこっぱち。

でこっぱち。

ベルがいなくて淋しくて、日記更新しまくりのまままです。

先週怪我をしたおでこのかさぶたが今朝とれちゃいました。
新しい皮膚は白くて、勿論毛は生えていないので、
ますます時代劇のお侍さん風に。貴女は旗本退屈女ですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誰の朝食?

誰の朝食?

今日のぱぱぱの朝食タイム。
ベルはこの2〜3日、自分のご飯に対しては
食欲がないくせに、私達が何か食べ始めると
『なんか美味しそうな匂い!ちょっとちょーだい』と、
傍から離れずうろちょろ。

ぱぱぱが根負けしてパンを少しくれましたー。『美味ー♪』byべる

あー。ベルがいないとすんごい淋しいよー!!
(淋しくてやたら日記更新のbyままま)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張れベル。

頑張れベル。

病院に連れていく直前のベルです。
リードをつけただけで固まって、尻尾まきまき、体プルプル、
現実逃避な虚ろな眼差し。
病院に行った結果は。。。
とりあえずう○ちょすの様子を見なければ、
と言う事で入院するコトになりました。
そしてぱぱぱと先生と相談して、
体調を診てから避妊手術をすることに決めてきました。
ベルがきてからずっと悩み考えていたことでしたが、
今日決断しました。(実は今もまだ、本当にこの決断で
よかったのかと悩んでいたりする。。。)
うるさいと思う時もあるけど、
ベルがいないとやっぱりさみしいよぅ(涙)←ダメ飼い主

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルの体調。

ベルの体調。

一昨日の夜に引き続き、昨夜も帰宅してみるとう○ちょすに
血が混じっていました。しかも吐いたあとと、
殆ど水のような下痢をしたあともありました。
食事もまる2日間ほど辛うじておやつを少量。。。
と言うだけだけで、まともに食べていません。
今日、病院に連れていく予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

あーれぇ〜!

あーれぇ〜!

『おやめくださいませ、お代官様ぁ〜。』
『ぬははは。よいではないか、さ、ベル姫よ、ちこうよれ。
さぁ、もっとちこう。』
。。。昨夜のおバカ飼い主とおバカ犬の1コマでした。

っと、こんなおバカな事を言ってる場合じゃないんです。
昨夜のベルのう○ちょすに血が混じっていたんです。
すっごく元気なんですけど、あんまり食欲も無いみたいなので
ちょっと心配です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

悲しい時は。

悲しい時は。

昨日、とても悲しいお知らせを目にし、
PCの前で暫らくの間泣いてしまいました。
そういう時って犬に限らずきっと殆どのペットと呼ばれる動物達は
飼い主の感情や様子を察知し、何らかの行動をとりますよね。
ベルも昨夜はそうで膝の上から離れず、かと思うと吠えだして。。。いつもなら抱っこするとすぐになき止むのに昨夜は叱っても全然ダメで、しばらく吠えていました。
ベルの顔を見てみると
なんだかベルまで悲しい顔をしているような
気がしてきちゃって、ベルを抱き締めてまた泣いちゃいました。


悲しい時は我慢しないで、いっぱい泣く方が良いと思います。
byべる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

おばかっちょ。

おばかっちょ。

昨日、ベルが来た時の事や
パピーの時は色々と大変だったなぁ、
なんて思い出して『懐かしい』とか感慨に耽っていて。。。
帰宅したら、久しぶりに大暴れしていた(号泣)
このー!ベルのバカァ〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ベルが来てから。

ベルが来てから。

ベルが来てから一年、色んなコトがあったなー。
来たばかりの頃は毎日本当にドタバタしてましたね。
一番大変だったのはトイレの躾、
次いで留守中に悪戯を通り越して大暴れしていた事。
しかもそれは殆ど毎日で、会社から帰るのがイヤになる程の
暴れっぷりでした。。。
最初の3ヵ月くらいは毎晩一緒に寝て、睡眠不足にもなりました。
吐きまくって脱水症状になり入院したコトも。
大変なコトが多かったけれど、でも、やっぱり、ベルが大好き♪
ありがとうね、ベル(*^▽^*)
これからもヨロシクね。(もう少しいい子になってくれないかしら)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっといっぱい。

もっといっぱい。

くっつきたいの。遊んでほしいの。
まままー!ベルの気持ちわかってますか?
(三連休中、ずっとべったりくっついてたでしょ!byままま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

寝相。

寝相。

本日のお昼寝べるべる。これって『寝相』って言うのかしら。
起き上がって座ってる状態なんですけど(汗)
でも気持ち良さそうに寝てるのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

びょーん。

びょーん。

ぱぱぱとの朝の挨拶に『宇宙人捕獲』ごっこ。
しかし。。。よくのびるねぇー。
犬ではなく、こういう『生き物』なんだって感じがしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

円月殺法。

円月殺法。

の使い手ではありません。
午前中カーテンを洗濯しようと脚立をだしてカーテンを外し、
ついでに窓ガラスを拭いて。。。更についでに床も拭いて。。。
なんて掃除をしている間、ベルはおもちゃと格闘していました。
『がしゃん!!』
おもちゃに夢中になり過ぎたベルが脚立に激突!
が、特に変わった様子は無かったので
私は洗濯と拭き掃除に没頭。
数時間後、一通りの作業が終わった私を察して
早速甘えにきたベル。抱っこしてチュウ〜。。。って。。。
ぎゃーっ!!でこっぱちに怪我してるー!!
これじゃまるで、時代劇に出てくるお侍さんみたいじゃない!
しかもちょっと深めの傷で血がでてるよー。
ゴメンね、ベル。脚立を出しっぱなしにして、
ベルから目を離していた私が悪かったよ。ホントにゴメンね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベルが家族になってから。

ベルが家族になってから。

ベルが来たのは去年の9月19日。
そう、ちょうどこの三連休に我が家にやって来ました。
犬を飼うのは初めてだったから
ずーっとインターネットにかじりつき、
イタグレや犬の飼い方について調べたっけ。
早いものでもう一年。ベル、これからもよろしくね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

体力低下。

体力低下。

ぐはぁーっ。。。ふぅ〜。よく遊んだ〜♪
ちょっと息切れしちゃいましたが
それは運動不足のせいではなく、いーっぱい遊んで
走りまわったからです(汗)
手足を伸ばしてクールダウンですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ねぇ、ままま。

ねぇ、ままま。

まままはベルといると楽しい?幸せ?
ベルは結構幸せです♪
欲を言えば、まままと一緒に居る時間がもっといっぱいほしいです。
でもお仕事だから仕方ないですね。
まままがお仕事を辞めてお給料が貰えなくなったら、
ベルのおやつを買ってくれなくなりますよね。
それは困るので、我慢して良い子でお留守番します。
だからお休みの日はいっぱい遊んで下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

team 研。。。

team 研。。。

知っている人にしか分からないネタですが、
なかなか出来そうで出来ないものですねー。
寝てる間にも試みたのですがすぐに起きちゃって、
写真が撮れないどころかちょっと触っただけで
『何すんのよ(怒)!』ってな状態なんです。
仕方がないからまた『E.T』ごっこ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

寝る態勢。

寝る態勢。

ベルはまままとソファーの間に挟まって、
もしくはまままの上で(コラ)
毛布を掛けてもらって寝るのがスキなんです。
ほら、もう眠くなってきちゃった。。。zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ラブラブ♪

ラブラブ♪

ぱぱぱ大好きー!!ぶっちゅ〜っ♪むちゅちゅちゅーっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

マイ スィート ハート

マイ スィート ハート

ぱぱぱにくっついて。。。、あぁ〜シアワセぇ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイ ダーリン

マイ ダーリン

ぱぱぱスキスキー!大好きー!!
ベルの愛を受けとめて下さいー!!
チュウして!っていうかチュウさせて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

まままの休日。

まままの休日。

やっとまままのお休みの日がきましたー!!
今日は何して遊んでもらおうかな。と思っていたのに、
まままがお出かけしちゃったぁぁぁ(悲)
いい子でお留守番してるから、早く帰ってきてー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

狙うは。。。

狙うは。。。

氷入りのお水!!冷たくて美味しいんですー!
特におもちゃで遊んだ後は最高ですね。
むぅー。まままってば意地悪しないで
早く飲ませて下さいーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

君は誰?

君は誰?

耳を立てると別犬ですねー。本人(犬)とは違って、凛々しく見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

怒られた。

怒られた。

昨夜もまた、まままがソファーでうたた寝している隙に
いっぱい悪戯しときましたぁ。
まままの携帯電話は更にボロボロ!
たばこも噛ってぐちゃぐちゃ!
そしてぱぱぱご帰宅。。。
うぇーん!すんごい怒られたぁー(号泣)
まままはもっと怒られたぁー!!
そうです。なんでも出しっぱなしにして、
寝ちゃったまままが悪いのです。
たばこを悪戯したのでベルの体のコトが心配だ。って、
すんごい怒られてました。うたた寝禁止令も発令。
まままはぱぱぱに怒られたのと携帯電話が
更にボロボロになって、半泣きになっていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

デカくてもやっぱりイタグレ。

デカくてもやっぱりイタグレ。

カッコイイ〜!ホント、イタグレってスタイル抜群ですよねー。
長い手足にくびれたウエスト。
これでもう一回り小さかったら言うこと無しなんだけどな。
しかもソファー伝いにテーブルに乗ろうとしてる、
まさしく悪戯実行直前のべるべる。。。
(注意せずに写真を撮るのに必死な飼い主も如何なものかと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

やはり考えてしまうのは。。。

やはり考えてしまうのは。。。

もしもベルだったら?。。。
その時、私は何が出来るのだろう。
ベルのコトを守ってやれるのだろうか。
そして、自分自身後悔しないような選択をとれるのだろうか。

今はただ、百代ちゃんの御冥福を心よりお祈りしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

百代ちゃん。

80988381 皆様に知って頂きたい。
一人でも多くの方に。
まこちさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

事件の顛末。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休日バンザイ!!

200609031259000
今日のランチはぱぱぱスペシャル。
ポークピカタ、特製ホワイトソースの
パスタにマカロニサラダ!!

昼からワインもあけて
まままはゴキゲンです。

200609031331001
ベルもパスタをいただきましたぁ♪

美味しいですー!!
(ちゅるちゅる。。。)

夜はデザートに梨を食べました。
幸せな一日でした(*^0^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

E.T?

E.T?

ETの感動シーンを彷彿とさせる1コマ?はたまた教育的指導?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

キライ。

キライ。

ベルのバカー!!ベルなんて大嫌い!!
買って一週間しか経ってないのに、
携帯電話がボロボロですー(号泣)
それも、前の携帯電話をベルが噛って壊したのを
機種変更したばかりで、しかも10ヵ月未満だったので
凄く高かったのに。。。なのに。。。
まーたーかーじーったぁぁぁー!!
もーーー、べーるーのーばーかぁぁぁ!!
ってゆーか、ベルが届くような所に携帯電話を置いた
私の馬鹿。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »