« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

猫ですか?

猫ですか?

悪戯をしている時のベルは真剣そのもの!
口が届きそうにもないときは器用に前足でチョイチョイっと。。。
その姿はまるでじゃれている猫のよう。
私的にはベルの前足の動きはかなりのお気に入りですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ちょっと休憩。

ちょっと休憩。

はー、暑い。。。疲れた。。。
ちょっとだけ、ちょっとだけ休んだら、また遊ぶんだもん。
ままま、ベルの言いたい事分かってますか?
後でまたおもちゃ投げて下さいね!ってコト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

待つ。

待つ。

ベルはおやつの時の『まて』はちょっとの間しかできないけれど、
おもちゃを投げて遊んでほしい時は、結構辛抱強く待てちゃうようです。
静かだなーと思うとベルがいなくて、見渡してみると
『おもちゃ投げて!の位置』でじっとこちらを見つめてる。
気付かないフリしてあまりに放っておくとさすがに吠えて訴えてきますが、
かなりの時間待っている時に私がベルに気付いた時の
表情というか、一瞬の仕草がすんごく可愛くて笑えます。
昨夜も耳がなびいてる?状態でずっと待っていて、
その姿を発見した時は思わず微笑んでしまう程愛らしかったです。
凄い親バカ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

もっと。

もっと。

もっといっぱい遊んでー!!
もっともっとー!!
ドックロープのひっぱりっこの次はケロちゃんで遊んでね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

日曜日なのにお留守番。

日曜日なのにお留守番。

午後からぱぱぱとまままはデートするんだ♪って、
ベルをおいてお出かけしちゃいました(号泣)
土曜日はままま、日曜日はぱぱぱに甘えて
ゴロゴロするのがベルの楽しみなのに、ヒドイです。。。
はぁ、早く帰ってこないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探険。

探険。

ベランダ探険中です。 といっても、
ベランダに出る時は必ず先にまままが
キレイに掃除をしてからなので、お宝はありそうにないですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

あまーい。

あまーい。

今日のデザートはアイスをいただきました。
まままの大好きな『あずき』です。
んー♪冷たくて甘くて美味しいですー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

反省します。

反省します。

昨夜まままがソファーでうたた寝している隙に、
こっそり大胆にいっぱい悪戯してみました♪
コップの水をひっくり返し、灰皿をひっくり返し、
まままの携帯電話を噛りまくり!!
悪戯に満足したその後は、ソファーで寝ているまままに
くっついて一緒にZZZ。。。そして時間は流れ。。。
ぱぱぱご帰宅、勿論悪戯はすぐにバレて
オナワチョウダイ→磔?の刑に処されちゃいました(泣)
でもね、ぱぱぱはまままが何でもかんでも出しっぱなしにして、
うたた寝してるのが悪いって、
まままもいっぱい叱られていましたぁ!
そうですよねー、ぱぱぱの言うとおり!
ベルもそう思いますー!

あたしの携帯電話が。。。まだ10ヵ月たってないのに。。。
今月のお給料は機種変更で終わりね。。。(号泣)byままま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

恐怖の○○犬。

恐怖の○○犬。

ぎゃーっ!!でっ、でたぁぁぁ!?
。。。なーんだ、ベルかぁ〜。
それにしても極悪顔っていうか何というか、
暗がりでこんなのに出くわしたら本気で恐いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

回復。

回復。

ベルはイタグレのくせに、暑さにはあまり強くない事が判明しました。
私が仕事に行ってる間、寝る時、クーラーを付けっ放しにしたら
ベルが寒がる、もしくは風邪でもひいたら大変だと思い、
暑いのを我慢して切っていました。
ところがベルは夏バテしている様子。
試しに、今週は出かける時も寝る時にも
クーラーを入れてみたのです。すると。。。
元気いっぱい!食欲旺盛!全然と言っていい程
食べなかったワンご飯もペロリ。もっとちょーだい攻撃開始。
まぁ、元気なのが一番、元のベルに戻って安心しましたが、
元気がよすぎて今度はこちらの方がバテてしまいそうです(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

窓の外。

窓の外。

ベルはお散歩がキライです。
でも窓の外には興味津々、今日も飽きずに何を見ているのやら。
それにベランダに出るのも結構好きだったりします。
外の世界には興味があるのに、なんで『お散歩』って言うと
逃げるのかなー。リードを繋がれるのがイヤなのかしらねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

夏の休日の午後。

夏の休日の午後。

昨日はベルとまままをおいて、船釣りに行っていたぱぱぱ。
お昼過ぎに帰ってきて、久しぶりにベルと一緒に
ゴロゴロしてくれました。むふー、しあわせですー♪
あ。そうそう、何が釣れたかといいますと。。。イカでーす!!
晩ご飯のおかずにするべく、まままがイカをさばいて。。。
と言うよりも戦っていました。
お料理へたっぴぃでぶきっちょなまままでは
悪戦苦闘するのは予想がついていましたけど、
なんとかお刺身と煮付けはできたみたいです。
残念ながらベルはイカさんを貰えませんでしたが、
デザートの桃はいただきました。甘くて美味しかったですー♪
良いお休みでした(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

色っぽいでしょ?

色っぽいでしょ?

今日も凄く暑いですねー。
そんな暑さの中、ぱぱぱはベルとまままをおいて
船釣りに出かけていってしまいました。。。
まままがイジケていたので、仕方なくベランダで遊んであげました!
(まままは3分もすると汗だくでノビてましたけど)
おやつと冷たいお水をもらってクールダウン、
これからゴロゴロタイムです。
ちなみにベルのくつろいでいる姿って色っぽいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ベルで遊ぶ。

200608142331001
べーるぅぅぅー!!

あっちむいて。。。




200608142331000

ホイ!!


ぎゃー!負けたー!!(byベル)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

爆睡中。

爆睡中。

ソファーとぱぱぱの間に〜一頭の犬が〜♪
挟まってそして眠っている、真夏の夜よ〜♪。。。
作詞、唄byままま。
メロディーは『夜と朝の間に』なのだそうです。
(知ってる人いますかね??)
まままはとうとう、暑さでオカシクなってしまったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ぱぱぱの休日。

ぱぱぱの休日。

久しぶりにぱぱぱのひざ?まくらー♪
んー、落ち着きます〜。

俺は落ち着かないよ!!(怒)byぱぱぱ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お盆休み。

お盆休み。

ふぅ~。
毎日暑いですねー。
おうちでゴロゴロしているのが一番ですー。(byべる)

嫁入り前の娘が。。。リラックスし過ぎです!(byままま)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

続・虫刺され。

続・虫刺され。

上から見ると、やっぱりまだ腫れてますねー。
こんなに腫れるなんて、一体何に刺されたのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫刺され。

虫刺され。

昨日虫に刺されたところがまだ腫れてますー。。。グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

うぇーん。。。

うぇーん。。。

夕方まままと一緒にベランダで夕涼みしてたら、
虫に刺されたんです。。。しかも顔!!
まままは三ヶ所も刺されたんです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

カミナリ。

カミナリ。

今日は日中スゴイ雷雨でした。
カミナリが近くに落ちたみたいだし、
音が恐くてゆっくりお昼寝出来なかったです。
夕方雨があがって『涼しいから』という
まままの勝手な理由によって
強制的にお散歩に連れて行かれました(泣)
そして案の定まままが虫に刺されて
『もう二度と夕方にお散歩はしない』と半泣きになっていました。
だからお散歩はやめようって言ったのにー。
ベルの言う事をきかないから、きっとバチがあたったんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

カメラ。

カメラ。

まままがデジカメなるモノをゲットしました。
が、機械音痴のまままがいきなり使える筈もなく、
只今取り扱い説明書と戦っております。
おかげでベルと遊んでくれません。グスン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

夏バテちゃん。

夏バテちゃん。

ここ数日、食欲がまったく無いべるべる。。。
あの食い意地はってるベルがご飯に見向きもしないんです。
大好きだったご飯つぶにもパンにも反応なし。
辛うじて『ほ○っこ』やクッキー等のおやつは食べていますが、
やはりいつものような『モット頂戴攻撃』も無いし、
何よりおやつだけなんて良い訳がありません。でもね。。。
飼い主に似たのか?食べないくらいでは痩せないんですねー。
アハハ( ̄∇ ̄;)
明日から三連休をとったので、
ゆっくりベルと過ごして様子をみてみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

イジケちゃうから。

イジケちゃうから。

ベルは爪切りが苦手です。
なので、いつもまままが爪切りを構えた瞬間から
逃げ回って難を逃れます。
ところが今回はぱぱぱに押さえられ、
まままと二人がかりで『チョッキーン!!』
イヤでイヤで、尻尾まきまき、体プルプル。
解放された途端にマザーボールに非難しました。
この後にしっかりと『我慢したご褒美』の
おやつを貰いましたけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

マッチいらんかぇ〜。

マッチいらんかぇ〜。

続・マッチ売りの少女。
さすがに暑いのか、顔だけは出して寝るようになった
べるべる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

好きなのー!

好きなのー!

ベルはぱぱぱが大好きです!
最近はベルのコトを暑くるしいからって、
なかなかかまってくれないぱぱぱ。
今夜は久しぶりの抱っこで嬉しくて、
つい熱烈チューを繰り出してしまいましたぁ!
ベルの愛情表現を受けいれて下さい!!
(今のご時世は女の子も積極的にならないとね♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホントにぱぱぱが好き。

好きー!

久しぶりのぱぱぱの抱っこを堪能中です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

のび〜る。

のび〜る。

ぱぱぱです。
いやぁー、ベルがこんなに大きくなるとは
思ってもみませんでした。。。
イタグレの事はなんとなく知っていましたし、
なんといっても『小型犬』ですし。5kgくらいなら良いなと。
ところがベルはというと、ゆうに6kgを越し、
手足が長い分、立つとかなりデカイ!!
アタックされると冗談抜きでよろめきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

お仕置き?中。

お仕置き?中。

ベルは何も悪い事してないですー(T_T)
もー!ぱぱぱはベルで遊んでるでしょ。
だってニコニコしながらやってるもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

真夏の夜の願望?

真夏の夜の願望?

ベルのご要望にこたえて、マッサージです。
『ベル姫様、コレでようございますかぁ?』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜のベル。

真夏の夜のベル。

クッションを枕にソファーにゴロン。
ゆっくりとテレビ鑑賞する。
『あ、まままー!マッサージしてくれないですか?』
『後、おやつ持ってきて下さ〜い!!』
なーんて言えればな。。。
真夏の夜の夢ならぬ、真夏の夜の願望です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

近頃のお決まりポーズ。

近頃のお決まりポーズ。

だるだるべるべる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

たまには一緒に。。。

たまには一緒に。。。

まままー、ベルはもう眠いですー。
今夜はちょっと涼しいし、
たまにはまままにくっついて寝たいんだけど。。。
やっぱりダメ?ダメですよね。
お昼寝の時は一緒に寝てくれるのに。。。つまんないですー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

新種発見(発犬?)

発見(発犬?)

ワタシはまままによって発見された新種の犬、ベル犬です。
イタグレによく似てるけど、イタグレの平均より一回り大きくて、
ウィペットよりは小さい、一番の違いでもあり最大の特徴は
この裏返し耳です。皆様どうぞヨロシクですー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »