« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

毛布の中。

毛布の中。

ちょっと分かりづらいですけど
コレ、毛布の中にいるベルです。
これだけ暑くなってきたのに、さすがイタグレ!!
まだ毛布にくるまって、と言うよりも完全に潜って
寝ているんですよ。
それも私がいる時には毛布&私にぴったりくっついて
寝るんです。。。
本人は良いのでしょうけど、くっつかれている
私は結構大変です(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

謎の物体X。

200607301011000
カーテンがみょーに
膨らんでる。


そーっと近づいて。。。


200607301016000

ベル発見!!

ベル:『何ですか!?』
 


200607301024001
ベル:『窓の外を見ていたの。』
 

お散歩は嫌いでも
外には興味があるらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

引き続き。

引き続き。

ベル爆睡中。暑いよー、重いよー(泣)
なんか腕も足もシビレテきた。。。
でも動いたら起きちゃうし。
気持ち良さそうに寝てる姿が可愛くて
膝の上の犬を降ろせない、
おばかな飼い主の休日の午後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

童返り。

200607291157000
今日は久しぶりに
ゆっくりパソコンをしようと
思っていたら、
ベルが飛び乗ってきて。。。



200607291200000

寝ちゃいました。

 



200607291153000
あげくに
腕枕ですか。。。
ちょっとベル~。
重いんですけど(汗)
今日のベルは
甘えん坊さんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

久しぶりに。。。

久しぶりに。。。

ぱぱぱにつかまっちゃったぁー!
ベルはぱぱぱが帰ってきたのが嬉しくて、
かまってほしいだけだったのにぃ。
いきなりあっさり御用になっちゃいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

親ばか炸裂。

親ばか炸裂。

近頃やっと?首というか胸元あたりを
ナデナデさせてくれるようになったベル。
特に胸元に手をやると、おとなしくなったり、
自分からゴロンってしたり。
その仕草がこれまた可愛いの♪O(≧∇≦)O
ベルはいままで撫でられるのがキライだったから、殊更!!
親ばか街道驀進中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

失敗した事。

失敗した事。

ベルへの数少ない躾の中で、
失敗したひとつに『おて』があります。
『おて』と言うと何故か血相を変えて逃げるんです。
忘れた頃を見計らって、懲りずに何度かチャレンジしましたが、
一度も成功したことがありません(泣)
逃げるキーワードは他にも『ハウス』や『お散歩』があります。
特に『お散歩』は猛ダッシュです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ベルの場所。

ベルの場所。

寝る時は『マザーボール』まままが居る時は『まままの上』
そして起きている間の殆どをこの『黄色のソファー』
で過ごしています。おやつを貰うとソファーまでダッシュ。
おもちゃを貰った時も、先ずはソファーまでダッシュ。
たまにぱぱぱに『俺の座るところなんだから、邪魔!』って
追い払われるけど、使用時間の長さはベルが一番なんですから、
もうベルのモノです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

痛いの痛いの、飛んでけ〜!!

痛いの痛いの、飛んでけ〜!!

昨夜、やっとぱぱぱが旅行から帰ってきました。
嬉しくて嬉しくて、熱烈チュー&べるアタック&しっぽ扇風機ー!
ハイパーべるべるでお出迎えしましたー!!
ところがハイパーになり過ぎて、転んで→
動揺してソファーから落ちて。。。痛かったです(涙)
でもまままにナデナデしてもらって、
ぱぱぱの旅行のお土産食べたら、
痛いのなんてどこかに行っちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

マイブーム。

200607221350000
最近ベルは
『マッサージ』なるものに
目覚めました。

それというのも


200607221351000
まままがTVで見た
ペットの為のマッサージ
とかの影響なのです。
最初は嫌だったのですが
慣れてくると
これがなかなか気持ちイイ♪

200607221349000

あ。
ついつい
アクビが。。。てへ。



200607221353000
んふー。
あー、そこそこ!!
気持ちイイですー♪

びば!マッサージ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

これから。

これから。

まままとお昼寝ー♪むっふー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電気を消して。

電気を消して。

いや~ん。眩しいですー!!
まままー!電気消して下さい。

いいもん、自分で目隠しして寝ますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

女ふたりで。

女ふたりで。

昨日からぱぱぱは旅行に行ってしまいました。
帰ってくるのは日曜の夜。まままは寂しがっていますが、
4泊5日まままと女ふたりきり、
甘え放題で過ごすのですー!
昨日は早速?まままが『ぱぱぱが旅行に行っちゃって、
ベルも寂しいだろうから特別だよ。』と、
新しいおやつを買ってきてくれたの♪
おやつの後はゴロゴロ〜すりすり〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

!?

!?

久しぶりの『デンタルコング』の登場に
ベルの頭の中は『?』がいっぱい。
中にはおやつを入れてあるので
『美味しそうな匂いがするのに、食べられないわ!
どーなってるの?』と必死になります。
噛んだり転がしたり、くわえたかと思うと投げつけて、
ソファーの上から落としてみたり。。。
正しく試行錯誤。その真剣さが笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

もしかして貴女は。。。

もしかして貴女は。。。

マッチ売りの少女!?(今時マッチって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

暑いねぇ。

暑いねぇ。

気温が30度を越える日が続くようになりましたねー。
もうじっとしていても暑いです(@_@;)
それなのに体温38度以上の『ゆたんぽ』ベルがくっついてくる。
イコール非常に暑い!!
私の今年の夏は猛暑になることが確定しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

まる。。。

まる。。。

ベル。。。まるいよ。まるすぎだよ。あぁ、中型犬(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

似てる。。。

似てる。。。

タレ耳にするとダックスだよねぇ。
近所の子供にはカンガルーって言われたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

夏バテ?

夏バテ?

いつでもどんな時でも食欲旺盛・超食い意地がはってる
ベルがこの2、3日食欲が無いんです。
昨夜は晩ご飯を半分近く残してしまいました。
寝るのも早くなって少し心配です。
遊ぶ元気はあるみたいなので取り敢えず様子をみてみよう。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

寝る子は育つ。

寝る子は育つ。

昨夜は珍しく、比較的早い時間から
ねむねむモードに突入したベル。
普段は、長時間のお留守番のストレスからか、
かなり遊んでやらないと寝ません。
途中で私の方がダウンしそうになるくらいなんですが。。。
今日のお留守番は一体何をしていたのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ベルありがとう。

ベルありがとう。

初めての犬。それがベル。
知識も経験も心の準備さえまったく無い状態で
飼うことになったベル。
初めての犬との生活は想像していたよりも大変で、
驚きと発見と反省の日々でした。
ある時は『ハイパーべるべる』になって
壁に激突して怪我したり、またある時は
原因不明で吐きまくり病院に駆け込んだり。
『こんなんでこの先大丈夫かなぁ。。。』と
弱きになる事も多々ありました。
そんな日々もあっという間に過ぎ去り、
気がつけばベルが一歳を迎えました。
確かに大変な事は色々あったけど、
楽しい嬉しいコトもいっぱいありました。
ベルに感謝です!ベル、これからもよろしくね。byままま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

お誕生日!!

お誕生日!!

今日はベルの一歳のお誕生日なのです!!
昨夜に引き続き、まままがケーキを用意してくれました♪
やはりロウソクが恐くて近付けませんでしたが、
こんなに美味しい物が食べられるなんて
誕生日って最高です~!!
デザートにバナナも食べましたー♪ままま、ありがと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歳の朝。

一歳の朝。

ベル的にはいつもの朝なのですが、まままはずーっとゴキゲンで『おめでとう!』を連呼しておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

誕生日イヴ。

誕生日イヴ。

明日はベルの一歳のお誕生日です!で、
ぱぱぱとまままが一日早い誕生日祝いをしてくれましたー!!
かぼちゃのバースディケーキ♪
ロウソクが恐くて近付けませんでしたが。。。
この後美味しく頂きました(*^∇^*)∨

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日の午後は最高ですね。

休日の午後は最高ですね。

大好きなケロちゃんと一緒に、ぱぱぱに抱っこ。
幸せです〜。
そして明日はベルの一歳のお誕生日!!
でも明日はぱぱぱもまままもお仕事だから、
今夜一日早いお誕生日のお祝いをしてくれるんですって!
嬉しいですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ルンルン♪

ルンルン♪

待ってましたー!まままのお休みの日!!
何して遊んでもらおうかなー。
先ずはベランダで日向ぼっこしてぇ、、、
おもちゃで遊んで、おやつタイム、
それから一緒にお昼寝して。。。
今日のベルはハードスケジュールだわ!
あー忙しい、忙しい♪(←おいおい(;-_-+)byままま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

とろーん。

とろーん。

ホントまままのナデナデ好きなのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

身だしなみ。

身だしなみ。

ベルもレディの仲間入りを果たしたので、
身だしなみには気を配らないといけません。
ちなみに。。。
ここだけの話ですが、
休日のまままはレディとはかけ離れた
髪の毛ボッサボサーの
それはもうおぞましい格好でゴロゴロしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ぬ〜ん。

ぬ〜ん。

まままがテレビに夢中でかまってくれません。
こうなったら、目の前に立ちはだかって
『まままにテレビを見せない作戦』です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

最近好きなのよ。

最近好きなのよ。

ベルは手で体を触られるのが苦手でした。
ところが急に?一週間前くらいから、
まままにナデナデしてもらうのが好きになりましたー。
まままの傍によってあまえてゴロゴロ〜。
撫でて撫でてぇ〜、ってなっちゃうんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

快適。

快適。

ベルのソファー(ぱぱぱのコトです)がストライキに入りました。
ベルがくっつくと暑いからイヤだって(涙)
だから新しいソファー(まままのコトです)にしました!
アゴを乗せるのに高さもバッチリ合うみたい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

初ヒート〜四日目。

初ヒート〜四日目。

今日は出血が多いようです。
朝から雑巾とティッシュが手放せません。
オムツはというと、スレンダーなイタグレにはキビシイですねー。
小型犬のサイズの物では大きいようなんです。
かといって、サイズを変えれば良いという
問題ではなさそうな気が。。。
様子もみたかったので裸で過ごさせているのですが、
結果掃除が大変です(泣)
写真のベルは心なしかお疲れのようですね。
多分、私がオロオロしている事を感じて
ベルに影響をあたえてしまっているのでしょう。
飼い主として、もっと勉強しなくては!!反省です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

初ヒート〜三日目

ヒート〜三日目

ヒート中って、大事なトコロが腫れるんですねー(@_@;)
ちょっと膨らんでるかな?とは感じていたのですが、
よく見るとかなり腫れてる。。。
犬のヒートって、こーゆーものなのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初ヒート〜二日目

初ヒート〜二日目

お留守番中はさすがにオムツをしたままには
出来ないので、裸で。
帰宅してみると、少量のモノが点々。。。
なので、今夜もパンツちゃん(オムツ)に変身!
動きずらさの為か、とたんにぐったり。。。。
それが可哀相に思えて、脱がすとはしゃいであちこちに点々。。。
雑巾片手に飼い主もぐったりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »